■プロフィール

黒尾

Author:黒尾
 アメリカンピットブルテリア・クラップとバセンジー・エマの日常。2014年からブルマスティフ・リジーが仲間入り

クラップ-2006.10.9生まれ
エマ-2007.2.8~2014.3.8
リジー-2014.7.14生まれ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■リンク
釣り
夫とこう君が千葉県の釣り名人のところに行った。
深夜に出発して釣り始めたのは4時。

釣り名人からは潮の流れが悪いからたくさんは釣れないよとのこと。

クラップとリジーも一緒に行きたいと言ったら雨が降ってるからとか私のトイレが近くにないとか、岸壁だからいる場所ないとかあれこれ言われて、私たちはお留守番。

そして2時時頃に戻ってきた。

かますは釣り名人が釣ったのをもらった。
4人家族なので(o^^o)


こう君の釣ったカワハギは煮付け。


かますは塩焼き。


釣り名人がワカメも取って行きなと。
本当にワカメ?




茹でたら馴染みのある色になったー(*´∇`*)

新鮮だからか美味しかった。

あとは魚市場でハマグリ買って酒蒸し。

クラップとリジーもいつかお供できたらいいね。


クラップはリジーにもたれてぐっすり。


リジーはもたれるほうが好きなのでこれはとても貴重な時間。

こう君は疲れ果てて5時に眠ってそのまま朝まで寝てた。とても疲れたんだね〜。1匹だけど、釣れて良かったね。

私はこう君たちが旅立つまで起きていたら早く起きれなくて、昨日は9時には全部終わっていたのにな〜と思いながら散歩行った。やっぱり早起きの方が時間がたくさんあっていいね。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

いつもありがとうございます♪

pitbull | 14:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
早起きは
今日は休みなのにリジーがもぞもぞしていたので5時10分に起きた。いつもダラダラしているのでそのまま散歩に行くことにした。

休みの日はクラップからだけど、さすがに仕事と同じ時間では起きて来ないだろうと思ったら、クラップ立ち上がった(笑)

すごいな。休みと仕事の日が分かるんだね(*^▽^*)

でもリジーも待たなかったので今回は2匹一緒に行った。休日は人通りが少なくゆっくり散歩できた。

帰ったら6時だった。いつもだと別々に行くので散歩終了は7時近い。やっぱり別々よりも一緒に散歩だと体力的には楽だなぁ。

娘っ子もこう君も私も弁当だと仕事の日は朝ごはん食べる時間が減ってしまうけど、1時間も余裕があったら焦らずに弁当も作れるし朝ごはんも食べれるね。

洗濯3回したのに9時にはすることなくなった。
テレビを見てたらリジーもソファに来た。

携帯構えたらギョロリ(笑)


眠いのに邪魔しやがってって思ってる?


クラップは隠れ家。でも誰もいなくて隠れ家にいるのは快適だけど、私とリジーがソファにいて自分だけ隠れ家は面白くないのかな。


乗ってきた。クラップが軽くなったから?
それとも私が座布団的なお肉を蓄えたから?

なんだか上に乗られても苦痛じゃなくて>_<


私の右足でクラップを支えてる。右足一本で(;´Д`A両足テレビ台に乗せられたらもっと安定したと思う。



なぜこんなにベタベタしてるかというと、クラップたちにとって早朝散歩はカウントされてなくて( ;∀;)

早く散歩行こうと誘われてるの(*⁰▿⁰*)
仕事でもないのに早朝に行って洗濯終わって掃除もしてダラダラしてたら、散歩行けそうって思われた模様。

散歩ってさ、早すぎても遅すぎてもダメなんだね〜( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

いつもありがとうございます♪

pitbull | 11:10:13 | Trackback(0) | Comments(0)
おいでよ(*´∇`*)

最近、昼寝をしないのはリジーが階段を登れないから。

ついてくるのが健気でね。でも後ろ足は全く動かず。


モドッテコーイって見てる。
昼寝するには二階が最適なんだけど、せっかくの休みでリジーもクラップも私がいて喜んでいるのに私が二階に行っては意味がないもんね。

一階で昼寝するにはソファを買い替えないといけないね。ソファはいろいろ吟味していたらわけが分からなくなった。自分の求めていたものが分からなくなった(;´Д`A

今のソファはニッセンで買った。手頃な値段でそこそこ良いので2台目。そして3台目もと思ったら、
大型家具の通販は終了となΣ(゚д゚lll)

もっと早く申し込んでいたら〜と後悔。

そして今日も楽天市場で無駄にソファを見ている。
安いのを見ていると高いのが欲しくなるし、欲が出てくる。

ニッセンだったら限られた中から選ぶので即決だったのにね〜(;´Д`A


私が降りてくるまで階段の下で待つリジー。
よくクラップもそこで待機してたね。

ブルマスティフはとても甘えん坊と聞いていたけど本当に甘えん坊。でもクラップみたいに自分の好きなことしてのんびりしてほしいとも思うよ。

そしてせっかく滑り止めつけたので是非二階に上がれるようになってほしいな。

リジーは一度も上ろうとしない。慎重派だもんね。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

いつもありがとうございます♪





pitbull | 14:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad