FC2ブログ
 
■プロフィール

黒尾

Author:黒尾
 アメリカンピットブルテリア・クラップとバセンジー・エマの日常。2014年からブルマスティフ・リジーが仲間入り

クラップ-2006.10.9生まれ
エマ-2007.2.8~2014.3.8
リジー-2014.7.14~2018.8.20

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■リンク
邪魔なんです!
土曜日の午後はムッカリクラップ。

夫がサッカーの試合をテレビで見るので、自分のスペースを取られたと不貞腐れる。

寝る場所がないと訴えるクラップ。
別に隣の部屋にも寝るスペースあるけれど、負けたと思うのか? そこには行かない。

促すとムッとしながらテレビ前のベッドに横たわる。
201908242134396bf.jpeg

相当邪魔らしい。ベッド半分しか使わないくらいムカついてるんだよ。

そして試合終了で、広々と眠るクラップ。
201908242136266c6.jpeg

夏はヘソ天だもんね♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト



pitbull | 21:37:20 | Trackback(0) | Comments(0)
きなこちゃん、肛門腺破裂
きなこちゃんの肛門から血が出ていて病院に行ったら肛門腺が破裂していたとのこと。

猫でも肛門腺破裂ってあるんだと驚いた。
201908121337003f7.jpeg

エリザベスカラーをつけられて、ガッカリしてるきなこちゃん。もうしばらくの辛抱だよ。頑張れ!

リジーは肛門腺出すのが下手で私はよく絞ってた。クラップは絞ってもあまり出てこない。エマは小さすぎてよく分からなかった。小型犬ほど絞るの難しい気がするなー。

ちなみにクラップは醤油みたいな液体だけどリジーはどろりとしていた。

201908121340383d8.jpeg

ほとんど使ってもらえない介護用ベッド。防水になっていて動くたびにゴワゴワ音がするのが嫌みたい。たまに寝てると嬉しいよ。

2019081213420073a.jpeg

散歩に一週間行ってないみたいな顔してるクラップ。待ってる時間はとても長く感じるんだね。でも本当にまだ暑いからね。

工藤静香が夏の犬の散歩の注意をしつこいくらいにSNSにあげて最後には裸足で歩いて暑さを確認してるところをアップして汚いとか直接散歩している人に注意しろとか批判を浴びていると記事にあった。

でも本当にね、夏でも冬でも同じ時間に散歩させてる人には本当に犬のこと考えて欲しい。

真夏に犬をテラス席に連れてくる人には本気で注意したかったよ。自動ドアが開くたびにトイプードルの荒い息がカウンターまで聞こえるの。可哀想だった。

足が暑いからって靴下履かせてる人もいたけど、靴下履かせないといけない時間に来ないでと思ったよ。

子犬のヨーキーは真昼に連れ出されて自分で体を支えることもできなくなってた。見てられなかった。
飼い主さんもヤバいと思ったのかすぐにいなくなったので病院にいってくれたと思う。熱中症には注意しすぎることはないね。

コーヒーショップを辞めて可哀想な犬たちを見なくて済むと思ったら、仕事帰りのまだ暑い時間帯に平気で散歩させてる人がいてね。やっぱり心が痛む。

そして私はついに転職を決意。
この歳でまた一からってのはきついし、今よりももっと酷い職場かもしれないしと尻込みしてたけど、この前、正社員になるからと辞めた方が三日で戻ってきたので私も挑戦しようかなという気になった。

2人になったら流石に辞められないと思ったけどまた復帰したし、新しい人も来るし今こそ辞める時!

残業多すぎて、クラップと一緒にいる時間もほとんどないし、何してるんだろうって気になった。

しかも職員さんが職場復帰して借りてた住基の入ってるパソコンを返したので私さ、同じ班の人が昼休憩の時か使ってない時しか住基の入ってるパソコン使えなくてね。とても不便でイライラの毎日なの。職員さんに貸してと頼めば借りれるのに管理者の人に頼んでも面倒なのか借りてくれないし、ちょっと使いたいときに使えなくてストレス溜まるし、業務中に使えなくて残業になるしで本当にムカつくんだ。

なので面接の予約してみた。今度はもっと近くの職場。ステキな職場に決まるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

pitbull | 14:02:06 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いんだよー
クラップは散歩の催促に余念がない。
20190803181345e52.jpeg


昼寝してたらくっついてきた。
本当にこれは珍しいこと。夏の間は滅多に寄ってこない。散歩に行きたいだけなんだけどね。まだ5時で外は30度超えてるし、無理だよー。

でもくっついてくるのって久しぶりで買い物に行きたいのに動けない。

20190803181636181.jpeg

まだ涼しかった7月初めに寄ってきたときにお腹の上に乗せたらじっとしてた。自分からは絶対上に乗ったりしないからねー。

昨日娘っ子と約束して仕事帰りにレイトショーを観に行った。天気の子を観た。君の名はよりもインパクトに欠けてたけど東京に暮らしてる人には見覚えのある街並みを見れて楽しいかも。

物語の重要な廃ビルもそのまままだ建ってるから驚いた。取り壊し予定なので急いで訪問する人も多いかも〜。Yahoo!の画像に神社の写真がたくさんあった。

気の毒なことに私たちの1つ前の映画を娘っ子の高校の後輩の子が観にきていた。向こうは友達グループで娘っ子は私と。化粧してもっと綺麗な服着たらよかった〜と思った。

そういえばこう君は参議院選挙が初投票だったけど、連れて行ってあげた時居心地悪そうにしてた。いいじゃん、引っ越して誰も知り合いいないのにさー。そして案外お母さんときてる18才を見かけたよ。初投票はそんなものだよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪





pitbull | 18:40:03 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ