FC2ブログ
 
■プロフィール

黒尾

Author:黒尾
 アメリカンピットブルテリア・クラップとバセンジー・エマの日常。2014年からブルマスティフ・リジーが仲間入り

クラップ-2006.10.9生まれ
エマ-2007.2.8~2014.3.8
リジー-2014.7.14~2018.8.20

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■リンク
間に合うの〜?
今月からオリエンテーリングの世界選手権がハンガリーで開催されてジュニアの部に出場する娘っ子。
大学生の部はもうハンガリーに言っていて娘っ子たちジュニアと入れ違いで帰ってくる。
娘っ子たちは6月30日に成田を発つ。帰って来るのは二週間後。

実は大学の試験の前日に日本に戻る。不在時はレポートの提出などが多くある。

まずは学務課に書類を提出。学務課からも教授に連絡してくれるそうだ。念には念を入れて教授に直談判。考慮してくれる先生もいれば、欠席は欠席と取り合わない先生も。

レポートの提出期限に間に合わせるためにパソコンを持って行きたいと娘っ子。ハンガリーからレポート送信するんだってー。やるな。

そう言いながらもなかなか買いに行かない。
結局ギリギリになって父親を頼る。

私もギリギリ娘のために必要なものをあれこれあれこれ注文した。岩石で切らないために手袋。日射病対策の帽子。日差しがキツイのでサングラス。スーツケースの整理用のトラベルパック。

スマホの充電器もパソコンのコンセントも変圧器はいらないそうで良かった良かった。

私が海外旅行に初めていった時に伯母からもらったドライヤーにアダプター2種類入っててそれがハンガリーでも使える。伯母ちゃん、ありがとう😊

なのにギリギリガールは海外保険も加入してないしSIMフリーのカードも買ってない。
早くしろとお尻を叩く。結局友達とポケットWi-Fiを申し込むことにしたらしい。しかも娘っ子の海外保険に入ってると安く借りられるそう。運がいいね。

これで準備も万端かと思ったらタイツが足らないと言い出した。あと一週間ないのに。何ヶ月も前から分かってたことなのに。本当に疲れる奴。

20180624103756a3d.jpeg

仲良く寝ているただの写真じゃないの!
奇跡の一枚なの。

20180624103837470.jpeg

リジーもちょっぴり居心地悪そう。

クラップからリジーの隣に寝た激レア写真なのです。



2018062410393771e.jpeg

リジーが来るまでソファはクラップの寝床だった。
1匹だったので他に寝るスペースいらなかった。

そしてリジーがきて当たり前のようにクラップとソファで眠るように。

まだリジーが3ヶ月の頃。先にリジーがソファで寝ていてクラップがソファに乗ろうと前足掛けたら、
リジーは唸った。子犬なのにね。

クラップはビックリ。
クラップは自分が先に寝ていても文句言わずリジーを受け入れていたのでそういうもんだと思ってたはず。

そのせいか知らないけど、クラップから近寄って眠ることはなかった。そんなことしなくてもリジーはすぐにクラップに寄って眠るしね。

なのでこの写真はとても貴重。
クラップから行くなんて本当に珍しい。


201806241044141a7.jpeg

普段はこれ。
娘っ子のかつてスリッパだったオモチャを持参でクラップに引っ付くリジー。リジーはオモチャを持ち歩く。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト


pitbull | 10:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad