FC2ブログ
 
■プロフィール

黒尾

Author:黒尾
 アメリカンピットブルテリア・クラップとバセンジー・エマの日常。2014年からブルマスティフ・リジーが仲間入り

クラップ-2006.10.9生まれ
エマ-2007.2.8~2014.3.8
リジー-2014.7.14~2018.8.20

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■リンク
ちょっと片付いた
20180809093322056.jpeg


引っ越しは午前の引っ越しが長引いたため、私たちの引っ越しも当初よりも2時間遅れ。

荷物の搬入が済んだのが夜の9時過ぎ。

転居先にこう君を連れて行き、部屋中の雑巾掛けと一階のコルクマット敷きを頼む。

娘っ子は荷物がなくなった家でクラップとリジーと留守番しつつ掃除機を頼む。

引っ越し業者さんが帰った後にクラップとリジーと娘っ子を連れに行き、コンビニ弁当食べて寝るスペースを作って眠ったのは午前1時半過ぎだった。

リジーの体調がとても悪くて熱が高くてもう本当にダメかと思った。

そして4時にはリジーが起こしにきた。
頭はガンガンしていたけれど、散歩へ。
まだデッキがなくて庭に出られないのでおしっこの度に散歩なんだ。

次にクラップと思ったらリジーが飛び出てきた。
初めての家で早朝一人きりは無理だったらしい。

なぜかまたクラップとリジーで散歩。

そんなに歩けないのでクラップにとっては消化不良。でもリジーはクラップか私がいないとダメらしい。そのため私とクラップが散歩に行く時は一緒に行く。

ご飯の準備をしてわたしはまた眠ってしまった。疲れていた。次に起きたのは8時半でクラップが早くご飯と催促してきた。

食べた後にまたクラップとリジーで散歩。
食べた直後だがリジーの気持ちを優先した。

私は昼ごはんは気持ち悪くて全然食べられなかった。

荷解きしていてコーヒーとヤカンとカップを発掘したのでコーヒーを飲んだら、あっという間に頭痛が引いていった。カフェインが足らなかったらしい。

リジーもクラップも我が家と認めるにはまだまだなのでストレスのせいか何度も散歩に行きたいと強請ってくる。昨日は雨に降られながら6回くらい行った。

今朝もリジーは4時に

トイレに行きたいな♡

と起こしてきた。リジーの散歩に行くとクラップが玄関で待っていたがご飯の準備をして寝てしまった。できれば夫かこう君が起きてきてからクラップとだけ行きたかった。

しかし7時半になっても疲れのせいか誰も起きてこないのでクラップと散歩に行くことにしたらやっぱりリジーもついてきた。しかも今日は冒険したいというクラップに対して早朝にも散歩しているリジーはもう歩きたくないと。

こんなことなら最初から一緒に行けば良かったかな。でも4時の散歩は暗かったし雨が降ってたからなー。台風のせいでとても涼しかったのは感謝だけど雨続きで娘っ子の合宿で大量に出た洗濯物もこう君が前日に行ったプールの水着その他も全然洗えなかった。


こう君は、俺たちは自分の部屋のことしかしていないのにお母さんは台所とか他の部屋もやってくれてすごいと言ってくれてホロリとした。

娘っ子は引っ越し前日夜に合宿から帰り、引っ越し翌日から私の実家に遊びに行った。自分優先なんだよねー。

201808091005260cf.jpeg

クラップはソファ大好き。でも夜は私の足元で寝てる。私が動くと慌ててついてこようとしていた。

早く落ち着いてほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト


pitbull | 10:07:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
雨の中のお引越し、お疲れ様でした。
ママさん、酷暑の中無理は禁物!
お家の中やクラちゃん、リジーちゃんが早く落ち着いて慣れます様に。
2018-08-11 土 17:27:58 | URL | ペコママ [編集]
ペコママさんへ
ありがとうございます😊
昨日、獣医さんに行くついでに引っ越し前の家に行ったのですが、リジーにとってはもう引っ越し先が家のようで車に自分から乗ってました。

ようやく慣れたようでクラップと私で散歩にも行けるようになりました。

リジーには残された時間を少しでも快適に過ごしてもらいたいです。

2018-08-13 月 21:05:01 | URL | 黒尾 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad